WEKO3
アイテム
Improving Intrinsic and Extrinsic Motivation in Japanese University Students
https://nagano.repo.nii.ac.jp/records/454
https://nagano.repo.nii.ac.jp/records/454a442e619-1c9e-4d5e-9aaf-da79294c2753
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Item type | Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2012-03-10 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Improving Intrinsic and Extrinsic Motivation in Japanese University Students | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | eng | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
その他(別言語等)のタイトル | ||||||
その他のタイトル | 日本の大学生に、自ら興味をもち英語を学びたいという気にさせる学習方法と教え方で英語学習に興味をもたせる方法 | |||||
著者 |
Slockwitch, Anthony I
× Slockwitch, Anthony I |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | これまで、第二外国語としての英語教育の論文の中には、教わる側(生徒)にとってのレポートを数多く読んだことがあるのですが、教える側(先生)についての考えを論じたものは、すくないのではないか。教わる側は、教える側から与えられる魅力によって、その興味を引き出され、積極的になれるのではないでしょうか。多くの大学生が英語学習に興味をもたない4つの理由1)大学生は、過去の受験学習につかれている。希望の大学へ入学できなかった。2)過去の学習の中に、悪い経験がある。3)ネイティブな外国人教師の授業と、これまでの日本的な授業スタイルの違いに戸惑っている。4)外国人教師の思う大学生とはこういうもの(自ら学習したくて大学に来ている)という定義と日本の大学生(進級・卒業するためにやらなければならない、させられている)とのギャップがある。よくなるための4つの方法1)議義要目と採点方法2)他の教師とのコミュニケーション3)教え方4)学生の興味をひく授業内容もまぜてあげる。最近の教え方など、先生同士相互の意見交換により、学生に興味をもたせる授業を研究する必要がある。学生と講義要目を一緒に考えさせることにより、自らのやる気を起こさせることができる。 | |||||
書誌情報 |
長野大学紀要 en : BULLETIN OF NAGANO UNIVERSITY 巻 20, 号 3, p. 73-81, 発行日 1998-12-26 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 長野大学 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0287-5438 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00179217 | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | application/pdf | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |