@article{oai:nagano.repo.nii.ac.jp:00000528, author = {井原, 久光}, issue = {3}, journal = {長野大学紀要, BULLETIN OF NAGANO UNIVERSITY}, month = {Dec}, note = {application/pdf, 前回の拙稿で整理した「市場適応的経営戦略」の4つの特徴、①市場志向の企業理念の確立、②市場に直結した企業活動の統合、③全社的統合活動、④市場志向的組織、の内、本稿では、③と④についてアサヒビールの事例を通じて論じた。③については、3つの統合概念と、3つの統合を実現する「垂直的統合」と「水平的統合」の概念を提示、トップとミドルの役割が異なることを指摘した。④については、「準公式組織」の概念を提示し、その重要性を指摘した。}, pages = {1--31}, title = {市場適応的経営戦略のための組織の統合と革新 : アサヒビールの研究(その2)}, volume = {17}, year = {1995} }